こちら側のどこからでも切れます

普段謙遜なんてしないのに、服屋で「お似合いです」と言われ謙遜してみたい気持ちになり、「全然似合ってないです」と食い下がる方向性間違えたって話を友人から聞いたことがある。

慣れないことはしない方がいい。

私もここ最近、「毎日全力で生きてる人間の方が楽しい」みたいな自己啓発系テレビ番組観て一回全力で生きてみたけど、ストレスでワキガになったり激しいPMSに襲われるなどしているから、慣れないことはしない方がいい。

一時期表情筋が動かなすぎるっていろんな人に言われて、無理に笑ってみたりもしたけど、今となっては笑っても笑わなくても何を面白いと思っても何をつまらないと思っても、誰も罰することはできないし認めないって私の中のヤクザが申し立てるばかりなので、慣れないことはしない方がいい。

しかしたまには慣れないことして大失敗するのも、最終的にはいとをかし。