2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスは自己肯定の敷金礼金

皆がこぞって一年の走馬灯を発表する中、私は言うべきことなど思いつかずに、指を燻らせている。今年最後の日記だってのに、氷川きよしのインスタが美人すぎて目ん玉飛び出たことと、ディズニーのチョコクランチが「さざれ石の巌となりて」だとアハ体験して…

アンラッキーはフラグにすぎん

年末までの3ヶ月で起こったことは来年のネタバレらしい。虫歯治療の為奥歯の神経を抜いたけど好きな人に振られて悲しくて、でも忘年会のビンゴ大会で電動歯ブラシ手に入れた。 神が言ってる。「しょげてねえで歯磨いて寝ろ!」それからは髪染めてハッピーだ…

恋は盲目、愛は色盲

「産まれたばかりの頃は何もしなくてもみんなが愛してるって言ってくれたのに」って、正味5トンくらいの重みを含んだ歌詞をしみチョコ並みの軽いメロディーで歌い上げる路上ライブを尻目に、友人へ贈るマリア様のバッジを購入する。"皆を愛し尽くす修道女"を…

こちら側のどこからでも切れます

普段謙遜なんてしないのに、服屋で「お似合いです」と言われ謙遜してみたい気持ちになり、「全然似合ってないです」と食い下がる方向性間違えたって話を友人から聞いたことがある。慣れないことはしない方がいい。私もここ最近、「毎日全力で生きてる人間の…

ドメスティックイエローモンキー

虐げられし者が皆で結束し立ち上がる映画って多分いくつもあるけど、私"自己診断がブルベの女"が結束して立ち上がる映画作りたいわ。"自己診断がブルベの女"ってなんであんな虐げられるんやろね。私ゴリゴリのイエベ春やけど、イエベ秋のカラーで化粧すると…

ゴーストはバスターするに限る

人ってやつはマシュマロマンだなとつくづく思う。ゴーストバスターズ観てないんだけど、世界の巨悪みたいなスピリチュアル系破壊神が"その時人が恐れた者"になろうとして、うっかりマシュマロマンになってしまった下りだけ知ってる。私ってよく"そんなつもり…

バイオダイバーシティ

最近ワキガになって秒で治った。割と最近まで生きるか死ぬかのところまで追い込まれてて、そん時あまりに自分臭いもんだからググり倒したのね。 そしたら「もしかして:ワキガ」って結果だったの。悲しくない? 実際ストレスでワキガになるってありえる話らし…

東大下明し

「そこにあったから」って東大の近所に住む若者みたいな動機で美容院を選んだら、はちゃめちゃに意識高い系の美容院だった。オチまで同じ。健康で美しい髪を育てることに本気過ぎて、半ばブリーチを拒否されたのめっちゃ笑う。結局ブリーチ無しでベージュの…

日記

蚊に刺されやすい体質の人がいるように、私の弟は鳥フンを頭に浴びやすい体質で、とうとう先日スマホまでもを紛失した。JR東海の電車には、たしかに窓と座席の間に「スマホ入れてください」みたいなブラックホールがある。 そこに落としたんだと。お気に入り…

ハレルヤ21

私は今日、髪をブリーチする。意を決しての前頭ブリーチ。 ずっと長い間、怖くてできなかった。 だけど私は今日、やる。やってやる。 冬はあけぼのしつつインスタ徘徊してたら、高校の同級生がグランプリを勝ち取ったミスコンの賞金が50万と30万相当の全身脱…