ペルソナ

以前交際していた頭脳派の彼と別れて早半年。突如として襲われた元彼ロスで脳がバグり、生まれて初めて男性アイドルに熱狂すること数日が経つ。

ひぐらしの鳴き終わるまで無職を楽しむはずの私だが、テンプレートさながらにアイドルに元気付けられ、うっかり病院の求人に応募してしまった。

本当に、片手に持ったスマートな世界さえなければ、この薄くて軽い気合みたいなものは揮発して、一生無職だったんじゃないかと思う。

2017年5月4日に撮ったらしい証明写真は、わりと最近受けたバイトの面接時にも使用したけれど、まぁ、しっかりとご縁を否定されて、3ヶ月どころか3年以上も昔の水色背景の私は、残り3回分を残してようやくお役御免となった。

社会は撮り直す最新の私に熱意を見るのか知らないが、こちとら証明写真で何を証明するのかもよくわからない。とりあえずの自分で誤魔化すのは何回目だろう。やる気の証に、目を見開いた。

うっかり実在しない人物名で登録したことにより、応援している男性アイドルのファンクラブ利用規約すらやぶってしまった私にはこんなこと言う権利など皆無であるが、正直でまっすぐ、一生懸命な人に憧れる。

ひたむき©️に、はやくなりたい。