ゴーストはバスターするに限る

人ってやつはマシュマロマンだなとつくづく思う。

ゴーストバスターズ観てないんだけど、世界の巨悪みたいなスピリチュアル系破壊神が"その時人が恐れた者"になろうとして、うっかりマシュマロマンになってしまった下りだけ知ってる。

私ってよく"そんなつもり"ないのに人のことバカにしてるとかって言われるし、勝手に避けられて勝手に誤解されて、でもわざわざ誤解解くのも面倒だしって放っておくから余計嫌われるんだけど、
私って超マシュマロマンぢゃね?🤷‍♀️

相手方の心に浮かぶ"嫌な人間像"、投影されがち。

でも多分私も勝手に人のこと勘違いして嫌いになってるから、結局人間が感じてるものって虚像に過ぎんとワシは思った。

人ってみんなマシュマロマンだわ……メメントモリ、人はやがて死ぬ