日記

蚊に刺されやすい体質の人がいるように、私の弟は鳥フンを頭に浴びやすい体質で、とうとう先日スマホまでもを紛失した。

JR東海の電車には、たしかに窓と座席の間に「スマホ入れてください」みたいなブラックホールがある。
そこに落としたんだと。お気に入りの光るスパイダーマンケースとともに。
手は尽くしたが二度と再会することはないな、こりゃ。


あまりについてないもんだから母親が宝くじを買って10億当てろとうるさいが、その運をどこで使うかは本人次第だろ、と私は脳内フォルダのどうでもいいことリストにしまっておくなどする。

手順はこう。
1.「ふぅん」と口に出す。
2.脳内有線できゃりーぱみゅぱみゅをかける