TS3(通話終了3秒前)

ブログを始めて間もないが、出だしが全く思いつかん。


友人のブログがあまりにも面白かったことがきっかけでブログを始めたが、彼女は「私事で恐縮ですが」というブログ名で、その名の通りいつも決まって「私事で恐縮ですが」と書き始める。
タイトルもいつも決まって「私事」だ。


とても趣のある書き出しですごく羨ましいのだけれど盗むわけにもいかないので、私なりによさげなパターン別でこれぞという出だしを考えてみた。

まず、自分の近況をさっとライトに伝える、自己紹介風から。


先日、テンションの高いオカマの動画を見たら鬱な気分が吹っ飛びました。これからオカマを見習って、一人称は「アタシ」に決定。どうもオクムラです。


これよさげ。いやしかし毎回毎回書き出しで自己紹介していたら、近況が出尽くして多分そのうち書き出しだけで本文になるぞ。
しょうがないから、次。

私事で恐縮ですが風。


突然ですが、私、彼氏をレンタルします。


突然ですがと言うほどの疾走感、私の人生にはなかったという感じ。うまく使いこなせない。
次。

タイトルをなんかエモい感じにして書き出しはラフに。


タイトル「人生って、富士山みたいね」

みなさんは『愛をこめて花束を』という曲を知っているだろうか。一度は恋仲が危ぶまれた二人が結局最後にはよりを戻す、とても愛溢れる曲なのだが、その中にこんな歌詞がある。
「キレイなものは 遠くにあるからキレイなの」


こういうことって、よくある。
私が好きな人は私のことなんて好きじゃないし、私にJILLSTUARTは似合わないし、この世の人類を男と女とオカマの3種類に分けるとしたら、私は今から男にもなれるし女にもなれるけど、オカマには絶対になれない。私が1番なりたいのはオカマだというのに。


人生って、富士山みたいね。
キレイなものは遠くにあるからキレイなの。



うーんなんだかなあ、ぬるっと始めるのに慣れない。太ももとの境界線がわからないお尻みたい。慣れなすぎて例文が長い。


結論:フィーリングで


もはや今回何も見つけられていないけど、私は自分のヒッピティでホップティなシャカリキライフを少しでもハッピーに感じられたらそれでよいのでござる。
始まり方もわからなければ終わり方もわからない。お互いが先に電話切ってくれって思ってたせいで微妙な空気感が流れる通話終了間際の3秒みたい。
そんな私のブログを、これからもどうぞよろしく。