日本出身熊猫的人間国宝

こんにちは、沖ミラです。
友人がウェールズ人間国宝になった。

ウェールズってやつは聞くところによるとイギリスの連合国の一つで、言語という面においては発展は芳しくない様子。
母語人口は減る一方なのかな?wikiには70万人って書いてあった。

そんな中閉鎖された島国JAPANの民、そうだな、ここではアイリーナと呼ぶことにしよう。そう、彼女が立ち上がった。

立ち上がったといっても、推しがウェールズ出身だった為という極めて個人的かつ下心見え見えな事情故なのだが、ウェールズ人は黙っちゃあいなかった。

"ウェールズ語を勉強している"旨をアイリーナがツイートしたところ、ウェールズ人の俳優とジャーナリストにリツイートされて、今も通知が鳴り止まないほどバズりにバズり散らかしている模様。

私は「そっか、石原さとみが島根に引っ越したくらいの感じなんだね」って言ったけど、友人は「パンダ。何しても褒められる。」って言った。大喜利か?

はぁ、私の友人アイリーナはいつだって最高。だって私に、"沖 ミラ"っていう素敵な名前だって与えてくれたもんね☆

この文章書いてる途中で文部科学省のHP見にいっちゃったし、また一つ賢くなっちゃったわ。
フォーエバーヤング、ビープリティー